2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

平松晶子さん、誕生日おめ〜(っ´▽`)っ

自分の誕生日でもあるため、すっかり忘れてましたm(_ _)m これからも、より一層のご活躍を期待しております(* ^-^)ノ

台風一過

各地で被害があったようですが、私の実家周辺では大丈夫でした。

年金

役場に国民年金の届け出をしてきました。 年金制度には多少疑問があるけど、大局から見ると良い制度だと思うので、払うことにしました。 それに未納だったら、未納議員と変わらないしねw

成人

というわけで、20歳になりました。別に何が変わったとか実感はありませんが・・・ でも、法的には隠れずに堂々と飲酒や喫煙ができます♪ 他にも選挙権を取得できたりと(余談だけど、選挙権は15〜18歳からでいいと思う) けっこう、いろんなことが自由…

10代最後の日

「逮捕しちゃうぞ」のDVDを見ていて、突然気づきました。明日は20歳の誕生日ってことをw 時刻は23:56。10代最後の刻は、DVDを見ながら過ぎていったのでした・・・

逮捕しちゃうぞ

部屋を片づけていると「逮捕しちゃうぞ」のDVDを発見したので見ました。 もちろん第1期テレビシリーズです。セカンドシーズンや深夜に放送していたのはクソですからwそれはともかく、私はこのアニメで初めて関智一さんを知ったのですが けっこう格好いい役…

ビッグバン当選

参加する権利は手に入ったけど、この権利を行使するかは未定。 それはそうと、今回は資金難等で、さくにゃんDVDイベに参加しない予定だったけど 帳簿を調べてみると、思ったほど資金繰りが悪いわけでもないので、参加してもいいのだけど いまから名古屋イベ…

夜〜暴風域に入る

山陽新幹線や在来線がストップしたため、母が岡山駅で立ち往生。 結局、津山から車で帰っていた父が途中で拾って帰ってくる。 すでに台風は山陰を進んでいるようで、このへんも激しい風雨に見舞われた。

昼〜風、強まる

台風が山口県に上陸・・・する前に犬を屋内に待避させる。 まあ、おとなしくしているからいいのだが、何かにおう・・・

朝〜台風接近

朝、外に出れば、すでに激しい風が吹いていた。 台風は九州を縦断中。こちらに来る確率高し・・・とりあえず、台風が来る前に犬の散歩に行く。

姫新線

姫路〜新見(岡山県北部にある市)を結ぶJR線。最近その存在を知ったが・・・ 姫路から新見に行きたいのなら、姫新線に乗るよりも山陽本線で岡山まで行って、そこから伯備線に乗った方が早いようだ。 ちなみに姫新線だけで新見まで行こうとすれば、姫路発7…

オリンピック閉幕

17日間に渡るアテネオリンピックが終わった。 いまから17日前といえば・・・ちょうど夏コミが始まったころか。 それはともかく、予想以上のメダルラッシュであった。 まさか金メダル16個も行くとは・・・開幕前に「とくダネ!」で小倉さんが『金16個…

台風対策

車庫に入りきらない自転車を納屋に待避。 犬小屋も飛ばないようにロープで固定。さすがに犬は飛ばないか・・・?

台風16号

ゆっくりとこちらに接近しているようです。 いまは、台風からの風が涼しくていいのですが・・・

知人の家にて

夜に遊びに行って、知人が新しく買った「ザ・シンプソンズ」のDVDを見ました。 実は、彼にこのアニメを教えたのは私だったりするのですが、いまは彼の方がはまっています。 こういうことって、よくありますよね。

ケロロ軍曹

見忘れた・・・○| ̄|_

車の運転

岡山市にある祖母の家までの行き帰りをAT車で運転しました。 だいたい片道40分の行程・・・車線変更の時、死角からいきなり車が現れてビックリしたぐらいで、無事に往来できました。しかし、それ以上に難しかったのは、MT車(ライトバン)の運転でした…

アキハバラ情報局

愛ちゃんの日記によると、昨日のことは、実はまだ公表しちゃいけなかったようです。 オンエアまで内緒とのことですが・・・

カードキャプターさくら

昨晩、最終巻まですべて読み終わりました。 最後はちょっと駆け足で終わった感があるけど、おもしろかったです(*^_^*) でも、私が小学生の頃は、こんなに色恋沙汰はなかったなあw あ、、、いまもそうだな(爆)

さくにゃんのイベント整理券を、ばあさんのふりをして奪うという訳の分からない夢でした。 しかもイベント会場は駅のホーム・・・なんじゃこらw

業務連絡

ホームページ更新をするためのパスワードを忘れてしまいました。 まあ、しばらくは更新することもないので、それほど困っていませんが・・・ ただdoctor@nyantaro-sensei.netにメールを送っていただいても、しばらくは見ることができないので お急ぎのご用事…

農作業

農薬を散布しました。 比較的小さな田園(私は「田んぼ」という言い方が嫌いなのでw)であるため 私が散布機を背負ってまくというものですが・・・本っ当に疲れました。

このみに

残りの9〜12話を見ましたが、けっこうおもしろいアニメであり、また考えさせられるアニメでもありました。 実は、このアニメは暗に環境保護を訴えているのでは・・・と考えているのは私だけでしょうか?

アキハバラ情報局

http://www.tokunaga.ai/sunbbs/index.html 某IRCチャンネルから情報をいただきました。 いままで毎月行われていた公開録画がなくなってしまいそうです。 そして、紗ちゃんも先日の収録を最後に卒業だとか・・・行きたかったなあ○| ̄|_さて、紗ちゃんの後釜…

星座占い

週末の運勢は11位・・・運勢をあげるには、アニメのBGMを聴けばいいとか。 数え切れないほどあるので、何を聴こうか迷いますね・・・ ちなみに今日の運勢は1位でした(*^_^*)

一晩中吠えつづける・・・何があったんだか。

DVC #35

実家の自室で聴きました。やっぱり八王子より受信状況は良好です。 そういえば第1回の放送を聴いたのも、この部屋だったことを思い出し、少し感慨深い気分になりました。今回の内容はコミケ中心・・・ あ〜やっぱり、、、コミケ最終日に「流星戦隊ムスメッ…

意外なところでネタ発見

車で倉敷市街を走行中・・・おもしろい看板を発見しました。 犬の病院の看板だったのですが、その病院の名前がなんと「清水愛犬病院」www 撮影してくればよかったのですが、私の携帯にはカメラ機能がないのです(つД`) 早く買い換えたい・・・

古本屋めぐり

おとといと同じ知人に車を運転してもらって、岡山・倉敷の古本屋をめぐりました。 ちなみに本日は「ジパング」15巻、「CCさくら」12巻、「花右京メイド隊」1〜6巻、「劇画 橋本龍太郎vs小沢一郎」を購入。 ほしかったものが、思ったより安く手に入…

千葉紗子さん誕生日おめ〜(っ´▽`)っ

はっきり言いますが、声優としてより、歌手として評価しています。 次のライブも楽しみにしていますので、頑張ってください(* ^-^)ノ