2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の声優名別検索ランキング

1位 井ノ上奈々(82) 2位 吉沢かおる(20) 3位 柏木弘美(12) 4位 野川さくら(10) 〔敬称略。4月24日〜30日までにhttp://nyantaro-sensei.net/にアクセスされた検索ワード〕 先週と順位は変わらずでした。

古本屋めぐり

知人と行ったけど、とくにめぼしい本は見つからず。成恵7巻はどこに・・・

調子が悪そうなので病院に連れていきました。症状はかなり悪いみたいです・・・

なっさんイベント情報

タレコミ掲示板にたれこまれた情報をこちらにも。 「くるくるTwinkle大感謝祭」 日時/5月8日(日) 会場/バリオホール 出演/富沢みさき、金子奈那、井ノ上奈々(予定)、金綱良美、寺内淳子、板谷真紀、青木紀子、早川寿美子、大野千紘、加賀谷友理、山…

特集・福知山線脱線事故

兵庫県尼崎市のJR福知山線で起きた快速電車の脱線事故で、事故車両は緩いカーブに入った直後のわずか30メートルの間に転覆状態まで傾いたことが29日、国土交通省の航空・鉄道事故調査委員会の調査で分かった。事故調は、スピード超過が主原因と判断、緩い…

メール

いつもありがとう(っ´▽`)っ そして1日遅れですがお誕生日おめでとうございます(* ^-^)ノ

帰省

○今回の帰省ルート 高尾〜新宿(京王線)→新宿〜東京(中央線)→東京〜岡山(のぞみ)→岡山〜邑久(赤穂線) 新幹線の自由席に何としても座るべく、東京から乗り、無事に座れました。新幹線内では「坂の上の雲」をついに読破。5月27日に間に合ってよかったで…

今日

母方の祖母の誕生日だったり。

帰省準備

もう読まなくなった雑誌などを持ち帰るべく、キャリーバッグに押し込みました。

資格講座

大学で実施している"とある"資格講座に申し込んでみました。この資格を取得すれば就職に有利らしいのだけど、簡単には取れないだろうなあ・・・しかも最近ゼミが忙しいから、これから大変だ(つД`)

さくにゃんライブチケ

10列目の真ん中だった。まあ、知人ら3人と組んでチケ取ったので、ここでマターリ見ます。・・・てか私、通路席もらっていいかな(ぉ

ゼミ飲み

3年生でさくにゃんを知ってる人がいてビックリ。でも好きなのはほちゃだそうでw

ゼミ

一生懸命レジュメを作ったんですがね・・・先生に「内容が漠然としすぎている」とあんまいい反応はされませんでした(つД`)

よっちの誕生日

というわけで、サイトをちょっと更新したり、掲示板にそのことを書き込んだりしました。ほかは別段特別なことはしてません。

特集・福知山線脱線事故

兵庫県尼崎市のJR福知山線の電車脱線事故で、同県警は26日夕、マンションに激突した先頭車両と2両目に生存者がいるかどうか確認するため、特殊な探査機材を使い、消防と合同で内部を調査した。しかし、生存者の反応は確認できなかった。県警と消防は、…

夕立

4時限の中国政治論が始まってすぐに雨が降り出し、雷が鳴り始めました。まあ、それだけならどうってことないんだけど・・・例の先生が「僕、雷が苦手なんですよ」と言いだし、危うく?授業が途中で中止になるところでしたw 本当に変わった先生ですw

プレ発表準備

前期のグループ発表で何をやるか決めるための打ち合わせがあったので、早めに登校。私が推した「政党政治」がそのまま通り、翌日のプレ発表のレジュメも私が作ることに(つД`)

電車事故

学校に行く前にテレビで知りました。最初映像を見たときは、とても日本での出来事とは思ず、10時ごろから民放各局がこぞって報道特番を放送し始めて、ようやく事態の大きさを認識。しかし、まさかこんなに犠牲者が出るとは・・・

福知山線電車脱線

25日午前9時18分ごろ、兵庫県尼崎市久々知のJR福知山線尼崎〜塚口駅間で、宝塚発同志社前行き上り快速電車=7両編成、乗客約580人、高見隆二郎運転士(23)=の前4両が脱線し、先頭車両が線路脇のマンション1階にめり込むように激突した。県…

古田2000本安打達成!

プロ野球ヤクルトの古田敦也捕手(39)は二十四日、愛媛県の松山中央公園野球場(坊っちゃんスタジアム)で行われた広島5回戦の六回、大竹寛投手から三塁線を破る二塁打を放ち、プロ野球三十二人目の通算二千安打を達成した。 大学を卒業し、社会人を経て…

王将

今日のさくにゃんのトークのなかで「王将でチャーハンと春巻きを食べた」なんて話があったので、王将で知人5人と夕食。私はチャーハンとギョウザを食べたけど、ちゃんとチャーハンと春巻きを注文するマジメな知人もいましたw

ポスター&DVDイベ

1回目は3番、2回目は8番で入場。いつものように詳しいレポは他の人におまかせw 他に、私が個人的に注目した点はよっち2がいたこと(爆)その正体は「吉沢くん」というスタッフさんですw さくにゃんが「よっち2」と言って彼を紹介したとき、私は心の…

二日酔いでダウン寸前orz でも知人の自動車の中で数時間寝かせてもらったので少し回復。

今週の声優名別検索ランキング

1位 井ノ上奈々(70) 2位 吉沢かおる(28) 3位 柏木弘美(16) 4位 野川さくら(8) 〔敬称略。4月18日〜23日までにhttp://nyantaro-sensei.net/にアクセスされた検索ワード〕 こちらの不手際で17日のデータが入手できませんでした(つД`…

終電がなくて・・・

新宿駅に行ったら、もう高尾まで行く中央線がなくて、仕方がないので明日イベントがあるラムズホールに直行(ぉ 会場前では知人らが2人いたので、一緒に近くのファミレスでちょっと食べて、それから会場前で後から来た知人1人と合流して寝た・・・んだけど…

ゼミの新歓コンパ

まず池袋でボーリング大会。スコアは1ゲーム目は99、2ゲーム目は何と186!おかげで先生に次いで2位になり、景品がもらえました。・・・ただ景品の内容は百均で売ってるDVD-Rでしたがw 続いて同じ池袋の居酒屋で飲み。新2・3年生と仲良く話せてよかった…

八王子

久しぶりに自転車をこいで行きました。まずヨドバシカメラで携帯の充電器を購入。それからアニメイトでDVD&ポスターブック×2を回収・・・予想以上に大きくて、自転車に乗って持ち帰るのに苦労しましたw

なっさんイベント情報

「初公開出店」イベント 出店日時:2005年5月4日(水・祝日)14時〜16時(予定) 出店会場:渋谷・代々木公園内野外ステージ 出演:井上喜久子、井上(鷲崎)健、井上(井ノ上)奈々 ゲスト:Pink Rainbow (横山智佐、鈴木真仁) Pallet(阿部玲子…

ポール牧自殺

指パッチン芸で一世を風靡(ふうび)したタレントのポール牧(まき)さん(63、本名・榛沢一道=はんざわ・かずみち)が22日午前5時前、東京・新宿のマンション前で倒れているのが発見され、間もなく死亡が確認された。警視庁は自室の9階ベランダから飛び降…

成恵の世界

部屋の片付けをしていたら「成恵の世界」のビデオが出てきたので鑑賞。私が東京に来たばかりのころに放送していたアニメだったので、感慨深いものがありました。てか魔砲少女四号ちゃん(・∀・)イイ! あ〜なたの胸にぃ〜直撃よ!(ぉ