2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

緊張

去年も今年も、2月28日は緊張するんですよ。翌日のネタがネタなもので(苦笑)

待ちぼうけ

学校に行って合宿の勉強会。M君はちゃんと来たのだが、O君は集合時間の4時過ぎに「今起きた」というメールだけよこして音信不通に・・・そして来なかった。遅刻は我がゼミの慣習?なので目をつむるけど、ろくな連絡もよこさずに来ないのはさすがに腹が立…

トリノ閉幕・・・

○荒川、視聴率でも「金」43.1% トリノ五輪は26日夜(日本時間27日早朝)、トリノ市内のコムナーレ競技場で閉会式を行い、17日間の熱戦の幕を閉じた。日本唯一の金メダルを獲得したフィギュアスケート女子の荒川静香(24)=プリンスホテル=は“…

図書館

久しぶりに本を4冊かりた。

栗林みな実

昨日買った「Crystal Energy」がまたいい曲でした。4月発売のベストアルバムも買いだね!

さくにゃんFC会報

大阪FCイベとライブの日程が載ってました。 3/11(土) バースデーイベントin大阪(アゼリア大正) 6/10(土) 大阪ライブ(なんばHatch) 6/11(日) 名古屋ライブ(ダイアモンドホール) 6/18(日) 東京ライブ(日本青年館) 11日は姫のイベントがあるの…

ネタ

今回はすごく難しい、かつ微妙・・・やめるかも。

終了後

スタッフのsさんとだべって、その後、東急ハンズで買い物をして帰宅。

クローバーライブ

告知がありました。5/21に原宿アストロホールだそうです。もちろん参加しますよ。しかし、その前にアルバムリリースとかないのかねえ・・・

ExA-TV公録

後で書きます。

開場前

12時半に会場に到着。雨のせいか、思ったより人は少なかった。13時に整理券を受け取って、その後4人でサイゼ待機。

ありがとう

今日もたくさんの方々にお世話になりました。本当にありがとうございましたm(_ _)m

ネタ

さくにゃんのお誕生日に向けてネタ探し。メイトで良さげなものを発見。しかし7,800円は高くて躊躇。しかし、ここで思わぬさくにゃんからの天恵がw 天恵の中身が何かはここでは言えませんが、おかげでネタが買えました。

オフ

7人でガスト。日替わりランチはお得でいいなあw その後、整理券確保のために石丸でプリンセスキャットを予約。

握手会

いま話題?のイナバウアー(と見せかけてマトリックス)を決めましたとさw あとプリンセスキャットの格好で「ど〜やら僕はネコでした〜♪」と歌ってほしいとお願いしてみたりしましたw

トーク&ミニライブ

トークはけっこう短め。でもRECポスターの撮影秘話は面白かったw その後、ライブに突入。何と予想外の跳びOKw 「SUPER POWER」と「Cheer!」を歌って、すぐに握手会に。

アキバ

今日は姫の「Cheer!」発売記念イベントがアソビットあるので、アキバに行きました。整理券がはけただけあって、会場は立ち見が出るほど人が多かったです。

トイレットペーパー

安かったので買いすぎました。いま狭いトイレに30個近いトイレットペーパーがころがってますw

暴れん坊将軍(再放送)

何と水戸黄門とのコラボレーション! 水戸黄門の物語を読んだ、光圀の子・綱條が父の真似をしてお供とともに江戸に繰り出すというお話でした。ちなみにWikipediaで調べてみると実際の水戸黄門像が垣間見れて面白いです。

待望の金メダル

<荒川が逆転で金メダルに輝く〔五輪フィギュア〕> フィギュアスケートは23日、女子自由を行い、ショートプログラム(SP)3位の荒川静香(プリンスホテル)が125.32点の高得点をマーク、SPとの合計191.34点で逆転優勝、金メダルに輝いた。日本勢にとって…

メール問題

永田はかわいそうだなあ。別に悪いことをしたわけじゃない。金をもらって悪事を働く腐った政治家よりは遥かにマシなのだ。ただ若さゆえか、焦りすぎたのだ。しかし、まだ完全に疑惑が消えたわけでもないのに自民党がいい気になっているのは気に食わない。武…

ExA-TVイベント

当選したので参加します。参加される方、当日はよろしく(* ^-^)ノ

プレゼント企画

姫の日記を見ると、うまくいったみたいですね。

アニてん

姫がゲスト。「Princess Cat」の特集でした。けっこうコミカルな作品のようで。また姫の新曲「NON STOP!!!」も流れてましたよ。「SUPER POWER」や「Cheer!」に引き続き、こちらもパワフルな曲でした。

トリビア

トットちゃんのセーラームーンコスには笑ったw

アルトネリコ

OVAの発売は来月に延びたいみたい。今日、知人に指摘されて気付いたw

PCイベント

「Princess Cat」DVD発売記念トーク&握手会 日時/2006年4月8日(土)17:00〜 会場/石丸電気SOFT2 8Fホール 出演/酒井香奈子、斎藤桃子 参加方法/DVD「Princess Cat〜プリンセスキャット〜」を購入 17時からだから、この前にも何かありそうだなあ(苦笑)

悪質ハガキに注意!

実家から私宛にハガキが届いたとの電話がありました。何でも「ファースト事業部」というところからで、所定の番号に電話してくれとの内容でした・・・まあ、あからさまに怪しいので無視。後で調べたら全国的にそういうハガキが届いているみたいです。覚えの…

沈黙は金、雄弁は銀

沈黙が大切なときもあれば、雄弁が大切なときもある。どちらがよい方向に転ぶかなんて分からないので、その判断はすごく難しい。しかし、こればかりではなく判断に迷うことは他にも良くある。どちらも善悪はっきりしない判断ではとくにだ。このことを私はあ…

隴を得て蜀を望む

自分が恵まれているのは分かっているんだけど、また何かを求めようとしている。まったく人間の欲望とは際限がない・・・