2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

舞-HiME 最終回

予想通りの終わり方だったけど、私はこういうの好きですよ(*^_^*)

「ラムズスペシャルナイト」聴きました。

番宣の通り、4月から放送される4番組を紹介して、あとトークして、新曲流して・・・てな感じ。予想以上に受信状況は良好でした。

「ラムズスペシャルナイト」今夜放送!

3月31日夜、25時30分よりラジオ関西にて一夜限りのスペシャルプログラム「ラムズスペシャルナイト」が放送されます。パーソナリティはクローバーの4人。4月から始まる新番組の内容を大発表!!「ラムズスペシャルナイト」お楽しみに。 (ラムズHPより) ラ…

東京で開花宣言

桜前線が、日本列島をようやく北上し始めた。冬型の気圧配置が崩れ、北海道や日本海側を除き快晴に恵まれた31日午前、山口県下関市、大分市、徳島市の気象台で桜(ソメイヨシノ)の開花が発表された。東京でも午後、開花宣言した。平年より3日遅く、昨年…

日本、オウンゴールの辛勝 W杯予選バーレーン戦

サッカーの日本代表は30日、埼玉スタジアムでワールドカップ(W杯)アジア最終予選B組第3戦でバーレーンと対戦、なかなか得点できずに苦しんだ末、1−0の辛勝を収めた。日本は勝ち点を6に伸ばし、B組2位で前半戦を折り返した。 日本は25日のイラ…

クローバー情報

「ショコラ」というゲームのOPを歌うそうです。詳細はこちらを参照。さくにゃんも真名井美里役で出演しています。

八王子

自転車で買い物をしに行きました。

<東京薬科大>国家試験当日に追試 学生51人受験できず

東京薬科大(東京都八王子市、大澤利昭学長)が今年3月、薬学部の卒業認定の追試験を薬剤師の国家試験と同じ日に実施したため、学生51人が国家試験を受けられなかったことが分かった。大学側は「追試は就職が決まった学生への配慮で、日程上この日しかな…

スマトラ沖M8.7地震

インドネシア・スマトラ島沖のインド洋で28日午後11時10分(日本時間29日午前1時10分)ごろ、強い地震があった。米地質調査所によると、地震の規模はマグニチュード(M)8・7。震源は、昨年12月26日に起きた巨大地震の震源の南東に隣接す…

三國無双4

孫権でクリア。リーチが短いこと以外は使いやすかった。

ブックオフ

マンガを6冊購入。

成績表

大学まで取りに行きました。思ったほど成績は芳しくなかったけど、だいたい単位は取れてました。

三國無双4

呂布でクリア。やっぱ使いやすいキャラだが、4ステージは少ないな・・・

TVタックル 2時間スペシャル

おなじみの「政界時代劇」が面白かった。しかし最後は何でマツケンサンバ・・・?

ビデオ処理

帰省中に録画してあったアニメを鑑賞。

今週の声優名別検索ランキング

1位 井ノ上奈々(76) 2位 柏木弘美(8) 3位 野川さくら(4) 4位 吉沢かおる(3) 〔敬称略。3月20日〜27日までにhttp://nyantaro-sensei.net/にアクセスされた検索ワード〕

買い物

「ホームページ・ビルダーV9」を購入。学割パックを買ったのにレジで学生証の提示を求められなかったんですがw

金朋イベ

ていうか「ラジオビッグバン」の公録イベ。会場近くの駅まで先生に送ってもらいました(爆) まあ途中から会場入りだったわけですが、演劇あり、ライブあり、そして何といっても金朋が見れて良かったですw

銚子

先生の車で連れて行ってもらいました。犬吠埼から見る太平洋は絶景でした。

飲み

一升ぐらい飲んで、言ってはいけないことまで言ってしまったw

バトミントン

高校のときに多少かじったのでうまくプレイできた。が、翌日筋肉痛にw

ディベート

初めてディベートに参加。私は立論を担当・・・ちなみに、この準備のため、私は前日20分しか寝てません(つД`) まあ何とかうまくいったし、勝てたので良かったのですが、まさかこれほどディベートがすごいものとは・・・もっと頑張らないとね。

飲み

サッカーを見ながら飲み。日本が勝ったらよかったんだが・・・

合宿スケジュール

面倒くさいので省略。

千葉へ

高尾(京王線)→新宿(山手線)→日暮里(京成線特急)→京成成田(徒歩) 成田(成田線)→笹川 約4時間の行程でした。学割を使えば170円ほど安くなったんだけど・・・

ソフトバンク系会社がフジテレビの筆頭株主に

フジテレビジョンとニッポン放送は24日、ニッポン放送の保有する13・88%分のフジテレビ株を、ソフトバンク系列の金融会社ソフトバンク・インベストメント(SBI)に貸し出したと発表した。 SBIはフジテレビの筆頭株主となる。ライブドアはニッポ…

愛・地球博

日本では35年ぶりの本格的な万博となる2005年日本国際博覧会(愛称=愛・地球博、略称=愛知万博)が25日午前、愛知県の名古屋東部丘陵で幕を開けた。「自然の叡智(えいち)」をメーンテーマに、日本を含め121カ国・4国際機関が参加、人類共通…

なっさん情報2

ちょいと不正確なのですが、なっさんが放課後ひみつ会議にゲスト出演しているそうです。私自身、忙しくて聴いてないので、もし間違ってたらごめんなさいm(_ _)m

なっさん情報1

『セガサミーアワー は〜い井上商店ですよ!』(4月6日スタート) 放送/文化放送 毎週水曜日21:30〜22:00 出演/井上喜久子・井上(鷲崎)健・井上(井ノ上)奈々 <ちょっと懐かしい親子ラジオスタート!>口の達者な父と、常に“井上喜久子、17歳です!”と言…

郵便物

1通目:最近大活躍の姫君から手紙が。いつもありがとうございます(っ´▽`)っ 2通目:ネオスフィアの店舗営業許可証。そういえば応募した記憶が・・・でも何て名前の店名で応募したのか憶えてないんですがw