2005-01-01から1年間の記事一覧

今年をふりかえって〜イベント編

今年のイベント参加総数は48(前年比−6)でした。上半期の総数は20だったのですが、下半期はかな姫の登場により28に増えました。 ○声優別参加数ランキング 1.宮崎羽衣 19回(前年比+17)* 2.野川さくら 17回(前年比−10) 2.井ノ上奈々 17回(前年比…

今年をふりかえって〜出会い編

今年最大の思い出は、なんと言っても酒井香奈子ちゃんとの出会いです。7月9日に出会ってから私の中で何かが変わりました。例えるなら、大袈裟ですが革命です。どこかマンネリ化しつつあったアンシャンレジーム(旧制度)を打ち壊すような、そのぐらい衝撃的…

帰省

新幹線で、途中の京都まで帰るeさんと話しながら帰省。岡山駅で赤穂線の乗り換えに40分待たされ、岡山に帰ってきたんだなーと寒い中しみじみと感じましたw

酒井香奈子トークイベント(15:00〜)

打って変わってプライベートの話が中心。私が昨日プレゼントした梅干し(小梅)の話題が出てきたりw

依頼品購入

知人に頼まれていたミルノ純ちゃんのCDを購入。私もほしくなったので、もう1枚購入w

酒井香奈子トークイベント(12:00〜)

昨日と同じくローゼンメイデン&RECブースにて。内容はだいたい昨日と同じ。

本日のお買い物

1.マキシシングル「SUPER POWER〜おんなのこパンチ!〜」+ポスター+サイン色紙 10枚w (うちCD1枚はmさんの野中藍ちゃんのシングルと交換) 2.マキシシングル「Girl Meets Boy」「乙女はDO MY BESTでしょ?」+大入りCD 3.知人に頼まれた何かのキ…

宮崎羽衣握手会

ランティスブースにて。こちらは1回だけ参加。羽衣ちゃんに「よいお年を」を言えてよかったです♪ でも本音を言えばクローバー全員に言いたかったな・・・来年のコミケではラムズブース復活に期待(っ´▽`)っ (・・・桃ちゃんのイベントに参加すればよかったo…

酒井香奈子握手会

フロンティアワークスブースにて。参加対象のCDを10枚買うという暴挙に(爆) 握手会は過去最大の7回まわし(最後の1回は整理券4枚投入w)。今年1年を振り返ってなどなどいろいろ話して、最後は私が感極まって方言丸出しでしたw でも今年最後にたくさ…

酒井香奈子トークイベント

ローゼンメイデン&RECブースにて。RECの話題中心でした。

年賀状

9枚投函。今更ながら投函した後、無意識に手を合わせて拝むクセに気付くw

ゲームギャザ

姫のインタビュー記事あり。アルトネリコの話題かと思いきや、RECの方だった。アキバでお誕生日をお祝いしたことが、一番心に残るバースデーって言ってくれたのが嬉しかった(っ´▽`)っ

年賀状

とりあえず4枚投函。

握手会復活

ファンサイトには載せたけどこちらにも・・・コミケでの握手会が復活しました! 「酒井香奈子マキシシングル発売記念握手会イベント」 日時/2005年12月29日15:30〜 会場/フロンティアワークスブース(企業ブース375番) 参加方法/「コミックマーケット69…

K-BOOKS

マンガ5冊購入。

カラオケ

kさん、fさんと御徒町のパセラで5時間歌いました。2人の羽衣ちゃんファンに囲まれ大変でしたw 以下は私が歌った曲です。 01.Dream☆Wing(栗林みな実) 02.恋せよ女の子(田村ゆかり) 03.暁ノ空ヲ翔ル(佐藤裕美) 04.流れ星☆(CooRie) 05.Shining☆Day…

電車転覆事故

○JR羽越線で特急脱線、4人死亡・33人けが 25日午後7時15分ごろ、山形県庄内町のJR羽越線で、秋田発新潟行き上り特急「いなほ14号」(6両編成)=○○○○運転士(29)=の先頭から2両が脱線、転覆し、3、4、5両目も脱線した。 先頭車両(6…

M-1グランプリ

ブラックマヨネーズが優勝。実はこのコンビ、私は今日初めて知りましたw

有馬記念

なんとディープインパクトが2着! 冗談で単勝全買いすると知人らに言っていたのだが、それでも少し儲かったようだ。賭けておけばよかったorz

新宿

買い物をしようと新宿へ。プリンターのインクを購入。

サンタさん

今年も来なかった(´・ω・`)ショボーン

来年のさくにゃん

fさんにメールで教えてもらったんだけど、さくにゃんが来年4月12日に4thアルバムを発売して、6月に東名阪でライブをやるらしい。

明石家サンタ

今年も楽しませてもらいました。でも1年に1度なのに2時間は短い。もっと長くてもいいんじゃないかなと思った。そういえば今年は「八木さんのファンです」がなかったな・・・

D.C.S.S.(最終回)

12月に入ってから見ていないので録画していたものを鑑賞。そんで眠いのを我慢してリアルタイムで見たけど微妙だった。前作よりも全体的にやや劣るか。

バスツアー

私は不参加ですが、みんな楽しんできてください(* ^-^)ノ

帰路にて

京王線・千歳烏山駅で人身事故。仕方なく振替輸送券をもらってJR中央線(中央特快高尾行)に乗車。京王線に乗るより若干早く着きました。

石丸電気

RAY(3枚目)を購入してチケ確保。その後、時東あみちゃんがイベントをやってるとのことで見に行ってみました。普段よく行くイベントとはファンの雰囲気も何となく違いました。せっかく来たので記念にCDを買って握手会に参加w スタッフの制止もなく、いく…

ヤマギワソフト

RAYを回収。アルトネリコを予約。

ういういツアー(秋葉原)

kさんが仕事で参加できないとのことでチケを譲ってもらって参加。トークがネタ満載で面白かったです。ライブは①ワタシカプセル、②Magical signal!!、③Girl Meets Boyの順で披露。その後、ビデオメッセージの上映があって、サイラバ、近江ちゃん・あべっこに…

Suica+パスネット+バスカード

○Suicaで地下鉄、バスにも乗れる―2007年3月から 東日本旅客鉄道(JR東日本)と東京モノレール、東京臨海高速鉄道、パスモは12月21日、2007年3月より順次、お互いの利用可能エリアを乗り降りできるIC乗車券の相互利用サービスを開始することを発表した。現在S…