2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

んで夜

適当に夕食をとって、京王線で新宿まで。 今回は安く済ませるためにバスで帰ります。 ゴールデンウィークだけに、混んでるなあ・・・

午後は部屋の片づけ

帰省するので、部屋を片づけ・・・ 冷蔵庫の腐りやすいものを(口に含んで)処分w つまり、これが私の昼食ww 数時間の清掃の末、結局片づかず、、、

午前中は大学へ

本当はこの日は休みたかったけど、必修で出席をとる授業があったので 結局行くことに。ていうか、単位落としたら留年ですから・・・

今夜のDVC(18)

よっち誕生日スペシャル☆ ゲストで秋吉うみさんもいらっしゃいました〜♪ ちなみに今夜読まれたのは3通。 でも身内は全滅・・・まあ私は今回ロクなことを書かなかったから 読まれなくてもいいんだけど、よっちの誕生日なんだし 知人のお便りは読んでほしかっ…

みどりの日といえば・・・

うちのばあさんの誕生日だ。すっかり忘れてた。 お祝いの電話を・・・ 先生「あ、もしもし〜オレオレw」 祖父「おおおっ・・・」 ボケたじいさんが電話口に出た・・・ その後、電話をかわってもらい、適当にお祝いの言葉を伝えて電話を切った。

ドンキへ買い出し

79円(税込)のインスタント焼きそば発見!大量購入18個(爆) もうちょっと、いいもの食いたいけど金がないので・・・ ちなみに1週間のインスタント食品の消費量が3個程度なので 6週間はもつな・・・備蓄、備蓄♪

しかし

うちの大学には「新しい歴史教科書をつくる会」の関係者が多いなあ。 さっきの教員も、前に小林よしのりと雑誌で対談してたし・・・ でも、彼らと私は思想的に一致する部分が多いので、悪くは思いません。 日本人はもっと日本人としての自覚を持って そして…

さくらちゃん!

教員「・・・というわけで、スカパーで新たに『桜チャンネル』ていうのが できるそうなので、アンケートをお願いします」 ・・・なるほど。「さくらちゃん、ねる」か。 何でも、『日本の伝統文化の復興と保持を目指し、日本人本来の「心」を取り戻すべく 創…

さくらちゃん?

私はかならず大学で寝てしまう時間があります。 それは昼飯を食べた直後の授業・・・つまり3時限目でございます。 この日の3時限目は「昭和の歴史」を扱った授業でしたが・・・ ていうか歴史系はすっごく得意分野なのですが、案の定、睡眠学習(笑) ・・…

再び宴

やっぱ、よっちの誕生日だし〜 昨夜に続いて、再び飲む、飲む、飲む! そして、気付いたら・・・眠っていたのか、朝だった。

大学

今日は昼から授業・・・でも、今日は何となくだるい。 昨日飲みすぎたからかな? うん?ヒゲ面の教授が私に質問があるようだ。 経済の何とかは、十分条件か?必要条件か?んなもん知るか!

よっち誕生日おめ〜

今日は、吉沢かおるさん(よっち)の誕生日です。 (この日記を書いているのが28日なので、正しくは「誕生日でした」かな) まだお祝いしてない方、お祝いしましょう・・・いや、祝え!

明日は

よっちの誕生日だね☆ さあ、サイト更新しよ〜♪

三塚博も死んだのか

三塚博(前衆院議員)が昨日亡くなったそうです。 私は趣味で戦後政治史を研究してるんですけど この三塚って人は、もとは自民党の派閥「清和会」(現在の森派)を 率いた領袖で、幹事長や蔵相を歴任しました。 しかし、押しの弱さで遂に首相になるチャンス…

ゴーダンナー・セカンドシーズンの主題歌CD

まったく、このアニメは内容もいいけど、主題歌もいいなあ。 久しぶりに萌える・・・いや、燃えてきたね。 堀江美都子の声がすっごくよかった☆ 大学で授業中もずっと聴いてたよ(爆)

からふるまきあ〜と #2

今回はよっちの出番は多いし、キャラソンも聴けたので満足♪ ちなみに一番気に入ったキャラソンは、真田アサミが歌う「どうして・・・」 よっちが歌う「ここにいるよ」もすごく良かったんだけど 微妙に私は、前者のほうが・・・ごめん。 でも、私って「からま…

ありゃりゃ

間違えて24日の日記を25日に書いちゃいました。 まあ、どうでもいっか。

帰る

カラオケとかなしで帰還。 すでに京王線では八王子に帰れず、中央線で。 家に着いたのが1時半ぐらいだっていう記憶が・・・そして寝る。

コンパ・・・さらに飲み♪

2次会で、また飲む・・・トイレで吐く(死) それ以外、記憶なし。

コンパ・・・飲み♪

実は、ビールを2〜3杯飲んだところから記憶なし。 たしか(政治学のゼミなので)先生やOBと日本の政治について熱く語った記憶が・・・ しかし、先生(教授)は酔うと面白いなあ。言ってることが支離滅裂だ(爆)

コンパ・・・まずはボーリング

池袋駅に集合。全員集まったところでボーリングへ。 久しぶりだなあ、ボーリングは。 そして、やっぱり腕が鈍ってた・・・全然ピンが倒れねえや。

池袋へ

今日は、池袋でゼミのコンパがあるので京王線、埼京線と乗り継いで池袋へ。 集合時間まで時間があるので、ちょっとお買い物♪ まずK-BOOKSへ。 先日発売されたばかりのゴーダンナーのCDを発見!630円で購入。 次にアニメイトへ。 おおっ!もう「からふるまき…

ゼミコン

う・・・気持ち悪い。 実は、この日記を書いてるのが25日の昼前なんですけど 二日酔いですっごくつらいです。

間違えがあるといけないので

先日の日記に「はりけ〜んずのネタは・・・声優ヲタにしか受けないと思う」 なんてことを書きましたが、あれは『どぉでもいいですよ♪』って タイトルの通り、だいたひかるみたく冗談で揶揄しただけです。 本当にそう思っているわけではありません。あしから…

Dear Voice Communication 17回目

24:28 起床。ラジオを聴く・・・ってあれ?ラジオがない!逃げたか!? 24:36 ラジオ発見。物陰に隠れていたようで・・・ おかげで「ほわほわあいらんど」の冒頭を聴き逃す。 24:50 DVCがはじま・・・った途端に異国の電波が〜〜〜よく聴こえない。 ちょいと…

きもい?

この日記が「キモイ人達」ってわけが分からないアンテナに 引っかかってるんですがね。 本っ当に、不愉快・・・こんなアンテナ作ってる香具師がキモいんだよ!!!!

ゴーダンナーの話

ゴーダンナー(・∀・)イイ! 歌もいいし、内容もいい。今週もめっちゃ笑えた。 来週の放送が待ち遠しいよ〜

六法全書の話

法律ってものは、毎年どんどん変わっていくものです。 なので毎年、六法全書は買い換えなければなりません。 私は今回、三省堂の判例六法を買いました。 まあ持ち運び等の利便性を考えると、ポケット六法やデイリー六法といった 小型のものがいいですけど、…

どぉでもいいですよ♪ その3

はりけ〜んずのネタは・・・声優ヲタにしか受けないと思う。

どぉでもいいですよ♪ その2

1回目の収録でゲームを紹介していた人は・・・中東調査会の人に似ていた。