2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

君色パレットPV応募

今日が応募締め切りだったので、朝早くに郵便局で定額小為替を買って2つ応募。どんなPVか、いまから楽しみです。

ハガキ

まったく予想外の方からいただきました。ありがとうございますm(_ _)m とってもカワイイ字体で直筆のメッセージをいただき、すごく嬉しかったです。けして負けないで、これからも頑張ってください。

三國無双4

公式サイトが更新されてた。呉の新キャラは凌統だそうだ。凌統といえば、同僚であり父の仇敵でもあった甘寧を憎んでいたわけだが、後にその甘寧に命を救われ、凌統は甘寧を許すことになる。たぶんその辺のあらましをゲーム中で描くのかな...なかなかいい人選…

三國志Ⅷ〜劉備の南征(ストーリーっぽくw)

劉璋勢力が繰り出す象兵に手こずりつつも、漢中を手に入れた劉備は本格的な南征を開始。歴戦の将軍・軍師たちを引き連れ、自ら指揮をとる。しかし漢中を陥としたとはいえ、劉璋勢力はまだ強大な兵力を保有しており、さらに荊州では孫策勢力が劉表勢力を併呑…

三國志Ⅷ

圧倒的な兵力と希代の軍師・諸葛亮の知力で、あっという間に馬騰勢力を撃破。その功績により漢中王の称号を皇帝から賜りました。史実と同様に漢中王・劉備が誕生したわけですが、まだ漢中は占領していないので、明日は劉璋勢力が守る漢中を長安から攻める予…

今週の検索ランキング(とりあえず声優のみ)

1位 井ノ上奈々(53) 2位 柏木弘美(25) 3位 野川さくら、にゃっほ〜先生(いずれも5) 4位 吉沢かおる(4) 5位 松本彩乃(3) 6位 新谷良子、宮崎羽衣、斎藤桃子(いずれも2) 〔敬称略。1月23日〜29日までにhttp://nyantaro-sensei.…

サイト更新

さくにゃん出演映画の舞台挨拶のスケジュールが発表されたので、イベント情報を更新。それからネットで調べてみたら「IZUMO」のキャストが分かったので、そっちの情報も更新。

三國志Ⅷ

ついに徐庶を確保。さっそく軍師に任命したけど、直後に新野で諸葛亮と龐統を同時にゲット!! 臥龍と鳳雛を同時に手に入れるなんて司馬徽もビックリですw 一方、戦略面では袁勢力を滅ぼし、明日は長安にいる馬騰勢力と対決する予定。

サイト更新

さくにゃんのイベント情報と、なっさん出演予定の新作アニメ+イベントの情報を更新。

サイト開設1周年

掲示板の方にも書きましたが「にゃんたろ〜先生の診療室」を開設して、本日で無事1年を迎えることが出来ました。ここまで運営してこられたのも、ひとえにこのサイトを見てくださっている皆さんのおかげです。 本当にありがとうございましたm(_ _)m そして、…

国会中継

暇なのでよく見てますが、これが意外に面白い。今日は衆院予算委員会の中継だったけど、民主党の石井って議員がおかしな言い回しで質問していて笑った。ちなみに昨日は参院本会議の中継だったけど、最後に副議長が「散会」と言うところを「これにて解散しま…

三國志Ⅷ

他の都市を委任してたら、勝手に味方が袁紹陣営(途中で袁紹→袁譚)に攻め込んで、いつの間にか領土めっちゃ拡大。そして人材もめっちゃ増えたんだけど、間違って袁譚を処断したので、縁故の武将に恨まれてます。こうなったら袁家を根絶やしにしないと(鬼 …

アニてん

ゲームに夢中で見逃した○| ̄|_ まあ土曜日に、ちばテレビで見ようか。

その時歴史が動いた

日本海海戦の特集だったようだ...見たかった○| ̄|_ トリビアと重なってるから普段見てないんだよなあ(つД`) まあ再放送を見るけどねw ちなみに先週は203高地の特集だそうで、これも見たかった...

三國志Ⅷ

曹操弱すぎ...おかげでこっちが袁紹に攻撃されてるんですけど(汗

今日

雪も降っていたので1日中ヒッキー。

NHK

ついに不祥事による受信料未払い増加の責任をとる形で海老沢会長は辞任した。が、もちろんこれだけで受信料未払いが減少するとは思えない。結局、払わない奴は払わないのだ。 では、どうすればいいのか? まあ基本は受信料を支払っても納得できるような面白…

三國志Ⅷ

194年の劉備でプレイ。まわりの空白地を制圧後、仲が良かった陶謙勢力を泣く泣く滅ぼして、優秀な人材を確保。そして曹操・袁術などと同盟を結んで、袁紹と対決。果たしてうまくいくかどうか...

後期試験終了...

近代経済学説史。教科書参照可の試験だったので簡単にできました。 そして、この科目をもって、私の後期試験はすべて終了しました。でも終わったからといって遊んでばかりもいられません。私も(うまくいけば)4月から3年生...いろいろ将来に向けて考えて…

呪-JUKAI-戒

さくにゃんも舞台挨拶に立つそうです。いつになるかはまだ発表されてませんが、まず初日の可能性が高いのでは...と考えています。ていうか、連日舞台挨拶があるわけだから複数回さくにゃんが出る可能性もなきにしもあらず...なんだねえ(汗 あと、こちらで予…

張飛の娘

そういえば「真・三國無双4」の新キャラの1人が張飛の娘と聞き、思い当たるフシがあって、文献をあさってみました。するとこの娘、何と夏侯氏とつながりがあるようなのです。張飛は、夏侯淵の長男である夏侯覇の従妹をさらって、それを妻にしたそうで(ぉ …

三國志Ⅷ

みたびプレイし始めた。でも劉備陣営じゃなかなか勝てない。やっぱり曹操陣営のほうがいいなあ...

後期試験

保健学(教養科目)・・・まあまあだった。単位はもらえるんじゃないでしょうか。

会食

信頼できる知人だけで軽く会食。遠慮なくよっちのことを話せてよかった。

びんちょうたんの人?

エンタマのときに会ったびんちょうたんの人と駅で再会しました。でも本当に偶然の再会だったので「びんちょうたんの人」とそのまま呼んじゃって、大変失礼しましたm(_ _)m そして今回もお名前を聞き忘れましたが、今度あったときはニックネームでもいいので…

今日のよっち

あくまで良く言えば、大人っぽいメークだった。個人的には、もっとナチュラルなよっちが好きなんだけど...

アニスタ大感謝祭

まずkさんに感謝。おかげで楽しく観覧することができました(* ^-^)ノ 「放課後ひみつ会議」・・・宮崎羽衣さんは人気ですね。観客が「うぃうぃ」いってるから、最初酔っ払いと思いましたw ちなみに私は、宮崎さんより庄子裕衣さんに頑張ってほしいです。理…

アキバ

今日も茅原実里さんのイベントで頑張るMさんに軽く挨拶。それから古本市場で中古CDを1枚購入して、ドンキで来るべきイベントに備えて○○を見てまわりました。できるだけいい物を入手したいので、やはり6〜7千円の物を買おうかな・・・

今週の検索ランキング

1位 井ノ上奈々(69) 2位 柏木弘美(20) 3位 野川さくら(6) 4位 吉沢かおる、新谷良子(ともに4) 5位 阿部玲子(2) 〔敬称略。1月16日〜22日までにhttp://nyantaro-sensei.net/にアクセスされた検索ワード〕 今週も一段となっさんが…

イベント終了後

Mさん・Aさんと大戸屋で遅い昼食。私は初めて、この店に入ったのですが、なかなか美味しかったです。ちなみに私が食べたのは「特選大戸屋ランチ」。値段も比較的リーズナブルで良かったです。 あと余談になりますが、携帯を見るとSさんから着信履歴があっ…