2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月30日といえば

そういえば、なっさんと初めて会ってから今日で2年になります。こういう節目の日が来るたびに思うのですが、本当にいろいろ変わりました。あのときラムズブースの売り子をしていたなっさんは、作品の主演を務めるほどの声優に成長しました。そして私は・・・

オフ会

iさん、yさんとラムズホール近くの居酒屋で軽く飲み。iさんがお疲れのせいか、サワー2杯で酔って、帰りに落ちてた傘を拾ってたw(本人は憶えてないようだがw) 余談だけど居酒屋から出た直後に天女御一行と遭遇しましたよw

握手会

短くて話したいことを話せなかった(´・ω・`)ショボーン

フラワースノーイベント(ラムズホール)

初めてマリ姉を生で見たけど、すごくはっちゃけてたのでビックリw とくにイベント2回目は、統制(「せーの」ってやつね)を気に入ったマリ姉が最前にいた私の統制をとってくれました(爆) めったにできない経験だったので、恥ずかしい反面嬉しくもありま…

アレ

久しぶりに「アレ」を発動。理由があってここでは書けないけどw

助っ人が大活躍!

ガトームソンがノーヒットノーラン ヤクルトのリック・ガトームソン投手(29)は25日、神宮球場で行われた楽天(5)戦で、プロ野球72人目(83度目)のノーヒットノーランを達成した。セ・リーグでは2004年10月4日の阪神・井川慶投手以来33…

代アニ

学費返還の広告は違法、アニメ学院経営会社に排除勧告 入学を辞退した場合、学費の全額が戻るかのように誤解させる広告は景品表示法違反(有利誤認)だとして、公正取引委員会は24日、声優やアニメ制作者などの養成学校「代々木アニメーション学院」の経営…

ゼミ

M君と馬鹿話をしていたことを反省しておりますm(_ _)m

学校

3年生の勉強の進み具合を見に行きました。

ハルヒ

「ハルヒ」といえば、涼宮ハルヒより藤岡ハルヒ!!! にゃんたろ〜先生ですw

就活

今日行った会社は、面談形式で会社や業界のこといろいろ教えてくれました。こういう親切な会社はいいですね。

公式サイト

なっさん、桃ちゃん、ゆっこの公式サイトが今日から始動。ここが潮時かな・・・

うざいスタッフ

アクションを起こそうかと思ったけど、問題になると面倒なのでやめた。

クローバーライブ

普通に楽しかったですよ。「LOVE Chain」は初めて生で聴いたけどかっこよかったです。

ゼミ

毎年恒例の行事のため、3年生が頑張ってます。私たち4年生も協力しないとね!

NON STOP

東名阪でイベント開催決定。さて何枚確保しようかな・・・?

本日の戦利品

TBSアニメフェスタのチケを知人の分と一緒に購入。他にアルバムCDを1枚。

トキメキういういツアー

kさんに召喚されて羽衣ちゃんのイベントに参加しました。アンコールも含めて4曲も聴けたのはよかったし、いろいろ盛り上がったので楽しかったですw ちなみに今回の「ココロドキドキ」も跳びやすい曲で、いかにも羽衣ちゃんっぽい曲でした。かなちゃんにも…

ヤクルト

交流戦で幸先良く西武に3連勝! しかも3試合とも2桁得点という大味のゲーム。この調子でこれからも勝ってくれるといいんだけど、やっぱり古田が打たないと先が思いやられるな・・・

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権

こっちはちゃんと録画してましたw クルーズと小田のマネが良かったw

「何書いてるんだ?」と思った人も多いと思いますが、書いている通り酔って変なことを書いてるんですよw トリビアってのがよく分かりませんがw ちなみに今、12日の朝なのですが、まだ昨日の酒が残ってますorz 更に飲みから帰ってすぐ寝たので昨晩放送のホ…

めちゃためちゃ酔ってる、んで「お:を」書いちゃったw

こんなこともあるんですよw トリビア トリビアw

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権

今回で第8回。平泉成のマネは最高に似てて笑えたw あと博多華丸は児玉清だけじゃないんだねw 来週の後半戦も楽しみだ♪

パワプロ

ゲームの中ではまだ日本に帰ってきていない石井一久をサクセスで作成。球速150キロ。変化球はカーブ、カットボール、シュートを習得。最近は技巧派投手を目指しているらしいけど、昔と同じように速球派になりました。

イベント

帰省しているのでお休み・・・

お買い物

マンガ2冊、マキシシングル1枚購入。

憲法施行から59年

最近は憲法改正の議論が盛んになっているが、ほとんどの話題は第9条に関することだ。しかし前から言っているように、憲法改正の争点は他にもある。天皇元首化や参議院廃止、道州制の導入(まるでディベートのテーマのようだがw)またプライバシー権や知る…

古田のサヨナラヒット!

広島戦1−1で迎えた9回裏。2死3塁から監督自らヒットを放ってサヨナラ勝ち! 大一番で監督自ら試合を決めるってのがいいね! そろそろ「代打、俺」はないのかな?w

パワプロ

弟が持っていたのを勝手にかりてプレイ。サクセスで絶頂期の土橋を作成しましたw ほとんどの数値は満足いくレベルに達したんだけど、サブポジが外野だけというのは少し不満でした。 続いてポスト古田の筆頭・米野を作成。守備の面では古田に勝るとも劣らな…

帰省

運賃をケチって相生で新幹線を降りることにしたら、乗り継ぎ等の関係で東京からずっと「ひかり」に乗る羽目にorz 駅に止まるたびに「のぞみ」に強い風圧を受けながら追い抜かされ、すごく悔しかった(苦笑) でも桜上水で特急に追い抜かされる各停に乗った人…