2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ビンラディン容疑者

911事件の首謀者だって認めちゃったから、先日から「氏」という敬称が消えて「容疑者」に。 しかし、ビンラディンはブッシュとケリー、どっちが当選してほしいと思っているのだろう・・・?

ラーメン

近所のラーメン屋で、食べた金額だけ割引券をくれるってサービスをやってたので、知人と食べに行きました。 私は「高菜ラーメン」(500円)と替え玉(100円)をおかわりしたので600円の割引券をゲット。 単純に考えて、今日は300円でラーメンを食べたことに…

なんか急に・・・

戦艦「金剛」のプラモデルを作りたくなりました。 しかも大東亜戦争のころのじゃなくて、新造時の「金剛」を。つまり・・・ 英ヴィッカース社から引き渡された世界最強の巡洋戦艦だったころの「金剛」! あわよくば同型4隻「金剛」「比叡」「榛名」「霧島」…

サイト更新

トップページと「情報ファイル」を更新。 最近忙しくて、こっちは面倒くさいなあ・・・

君色パレット

アニメイト池袋に予約してたのを取りに行こうと思ったけど、億劫になったので行かず。 どうせ文化の日にはアキバに行くんだし、そのついでに池袋で回収しよう。

喉の痛み

風邪は治ったみたいだけど、喉の痛みが治らない。 っつうことは、風邪薬を飲むより、喉の薬を飲んだほうがいいってことか? 文化の日までには治ってほしいのだが・・・

ビッグバン新聞

・・・ってのが届いてました。 7月の公開録音や先月の卒業公演がおもな記事でした。 あのときのジュースは、さぞかしまずかったなあ・・・ なんて、記事を見ながらあのときのことを脳内で回顧する私なのでした。

前日の日記の追記

長女も死亡が確認されたとのこと。残念・・・

架空戦記

前に読んだものを読み返したりしています。 ちなみに私のオススメは『超弩級空母大和』(著/奥田誠治・三木原慧一)です。 アングルドデッキ(斜め甲板)の超大型空母「大和」が登場するのですが 兵器や電子機器についての記述が細かく、架空戦記でこれ以上…

サイト更新

しようと思ったけど、やる気が出ない。 今週の土日ぐらいには・・・

ゼミ発表

結局「食料の安全保障」というテーマで発表。 発表自体は、まあまあ成功と思います。用意したレジュメも我ながら力作と思っているのでw

風邪

なかなか治らず・・・長引きそうだ。

気になるニュース

・不明の2歳児を無事救助 まさに奇跡・・・よくぞ生きていてくれた。 母親は残念だったが、まだ救出されていない長女も無事に生きていて欲しいと思う。 ・イラクで武装勢力が邦人拘束 あきれてものが言えない。 報道やボランティアが目的で行ったのならまだ…

今日はアメリカ海軍記念日

ちなみに帝国海軍の場合は5ヶ月前の5月27日です。 ちなみのちなみに、62年前のこの日、南太平洋で海軍航空隊が米空母ホーネットを撃沈したんだよなあ・・・

風邪

相変らず治らず、喉が痛い・・・

お手紙

いまごろ実家から転送されてきた。手紙が着たとか早めに連絡してよ・・・ 先日、本人と会ってたんだし○| ̄|_ それはともかく、最近手紙をだしてないな・・・ゼミ発表が終わったら一段落するので あの人やあの人に送ろうかな。

たっちゃん♪

こんにちは、にゃんたっちゃんです(挨拶

書評

5限の「論文の書き方」という授業で書評を書いた。 好きな本の書評を書けばいいとのことで、私は過去に2〜3度ほど読んだことがある 「東大落城」(著/佐々淳行)の書評を書くことにした。 ・・・ちなみに、この『東大落城』や『連合赤軍「あさま山荘」事件…

風邪

案の定、悪化。しかも右腕と両足が痛い・・・原因はもちろんD.U.P.で跳びまくったから(爆) てなわけで、午前中は学校を休む。

追記2〜ムスメットイベ

結局、握手会もあったので行きませんでした。 なっさん、ごめんなさいm(_ _)m

追記1〜たまたま遭遇した方々

1)伊月ゆいさん DVCの公録で並んでたら、歩いてるのが見えて、いきなり私のテンションが上がったりw 2)清水愛さん 他のブースを覗いてたら、隣にいたw 突然のことなのでビックリして、声をかけられなかった○| ̄|_ 3)yozuca*さん&橋本みゆきさん ラ…

帰途

知人とだべりながら、帰りました。 経路は往路と同じ。 でも京王線で寝過ごして、高幡不動で乗り換えるはずが、気付いたら京王八王子だったりw

びんちょうタン

・・・っていうのが、アニメ化するらしいです。 RPEの2人の女の子がそのコスプレをしてたので、記念に私も頭の上にのっけた備長炭を 着けてさせてもらって、記念写真を撮りましたw その後、お礼の意味も込めて、名刺をお渡ししたら、片方の方が私の名前を知…

吉沢かおる握手会

当初は、ぴよみんと一緒の予定だったけど、ぴよみんは調子が悪いらしく、よっちだけで。 ぴよみんとも話したいことがあったので、ちょっと残念・・・ ちなみに、この握手会は突発(当日に決まった?)で、しかも無料 しかもしかも限定5名+1?事実、10名程度…

サイラバ・ゲリラライブ

東映のブース前にて知人数人と間近で見ました。 「リングにかけろ」のテーマと「デカレンジャー」の2曲を歌われました。 こんなに近くで見たのは初めてだったので嬉しかった。 でも明日は学校があるので行けません・・・事実、風邪が悪化しているので、行っ…

D.U.P.ステージ

愛ちゃん系の方々と「D.U.P.」と「PARTY☆NIGHT」を思いっきり跳ばせてもらいました。 たぶん、翌日風邪が悪化して原因はこれじゃないかなw 右手と両足が激しく痛いです。 でも行きたくなったな・・・年末のD.U.P.ライブに。

アニメ魂のステージイベント

知人と一緒に見に行きました。 司会は飯塚雅弓さん。 笠原弘子さんが「wind」のOP、谷咲ナオミさんが「To Heart R」のOPをそれぞれ歌われてましたが どちらも歌がうまいですね。 あと「まじかるカナンの主要キャストの発表もあり、RPEの宮崎羽衣さんも登場し…

DVC公録

昨日、cさんから頂いた14番で入場〜ありがとうございましたm(_ _)m 内容はまずサイラバが「デカレンジャー」を歌って、それからトーク(このへんが放送されると思う) 最後に再び「デカレンジャー」を歌うといった感じ。 参加されなかった方は、後日のDVCを…

公録前

時間があったので、ゆかりん出演のステージを見に行ったり、あるいは韓国語に翻訳された 日本のマンガを見て、暇をつぶしました。 何か「よつばと」がハングルで「ヨツバラン」って書いてあったけど・・・私の読み間違えかな?

会場まで

昨日とまったく同じ経路。 会場に着いたら昨日より格段に人多し。 入場制限の関係で入場まで1時間待ち。勘弁してよ○| ̄|_