2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

電車男

やっとこさ4話まで見れましたよ。感想としては・・・まあ何らかの偏見を持ってる感が否めないけど、ストーリーだけ見ると既存のドラマよりは新鮮さがあっていいのではないでしょうか。

ドコモスポット

近所のドコモスポットで「デュアルネットワーク」を解除。全然使ってなかったですからね。あと「ゆうゆうコール」に知人の電話番号3件追加。

太陽系で10番目の惑星発見?

米航空宇宙局(NASA)のジェット推進研究所(JPL)は29日、冥王星の外側の軌道を公転周期約560年で回る冥王星(直径約2300キロ)より大きな天体をカリフォルニア工科大などの研究チームが発見したと発表した。JPLは「太陽系で最も遠い1…

某学校の体験入学

やっぱり香奈ちゃんいたのかな・・・でも今回はイベントっぽくなさそうなので回避しました。しかし交通費が出て、昼飯まで提供してくれるなんて至れり尽くせりですね。どこの学校も生き残りをかけて頑張ってますよ。

クロスオーヴァー

よく分からない終わり方・・・結局のところ、DVDを買えってことかw

アニメTV

クローバーがゲスト出演。クロスオーヴァーの話が中心でした。

食っちゃ寝

朝食を食って寝て、昼食を食って寝て、ツバサ・クロニクルを見て夕食を食った。

日記

説明文言に若干の変更。もうぶっちゃけましたw

小泉首相、また衆院解散を示唆

小泉純一郎首相は29日昼、首相官邸で開かれた都道府県議会議長との懇談会であいさつし、「学校は夏休みだが、どうも政界は夏休みはなくなりそうだ。普段よりはかなり暑い夏になっている」と述べた。 首相が政権の命運を懸ける郵政民営化法案の成否は依然とし…

納会

池袋で飲み。2次会まで行って素直に帰りました。

電車の中にて

ブロンドの異国の少年が、日本語を流暢に話していた。私は心の中で彼を「穴骨洞」と名づけた(爆)

永田町探訪

9時半ぐらいに国会議事堂前駅に到着。警察が多いので何事かと思ったら、小泉首相が首相官邸前の打ち水システム?を視察していたみたいです。人だかりの中でベートーベンっぽい髪の人が見えたから、おそらくあれが小泉さんだったのかな。 議員会館で国会内を…

茨城南部で地震

28日午後7時15分ごろ、茨城県南部を震源とする地震があり、茨城、栃木、群馬、埼玉4県の一部地域で、それぞれ震度4を観測した。 気象庁によると、震源の深さは約50キロ、マグニチュードは5・1と推定される。 震度3以上の主な地域は次の通り。 ▽…

楽天・個人情報流出

楽天は28日、同社が運営するインターネット上の仮想商店街「楽天市場」の顧客情報284件が流出したと発表した。いずれも、東京都足立区の輸入雑貨販売業者が楽天市場に出店しているネット店舗の顧客情報で、氏名や住所、電話番号、生年月日、購入商品、クレジ…

ヒゲ

明日のために泣く泣く剃りました・・・

原爆慰霊碑損壊で男を逮捕

広島市中区の平和記念公園で二十六日夜、原爆慰霊碑の碑文がハンマーなどで傷つけられる事件があり、広島中央署は二十七日未明、出頭してきた同市安佐南区祇園七丁目、政治結社「誠臣塾」構成員で無職嶋津丈夫容疑者(27)を器物損壊の疑いで逮捕した。 調…

亡国のイージス

試写会に行ってきました。会場は東京国際フォーラムのホールA・・・さくにゃんのCDライブがあったのはホールCですね・・・すごく大きな会場でした。試写の前には出演者の挨拶・・・真田広之、寺尾聰、佐藤浩市、中井貴一など豪華な布陣でした。お客も確認…

池袋

コミケの企業ブースパンフレットをゲット。ラムズブースは去年の冬コミと同じような場所だな・・・

暑中見舞い

新たに1枚出しました。

かみちゅ!

現政権の対米追随への批判キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!(違 政治ネタが多くて面白かったw

マシュマロ♪たいむ

200回記念ってことで久しぶりに聴いてみましたよ。

6ヶ国協議「拉致外し」顕著に

北京の釣魚台迎賓館で26日、1年1カ月ぶりに再開した6カ国協議。米国と北朝鮮は開幕式冒頭から柔軟な交渉姿勢を示し、前日に続いて2度目の直接協議で「朝鮮半島の非核化」という目標に向けた駆け引きを本格化させた。日本は拉致問題を提起したが米国を…

シャトル打ち上げ成功

米航空宇宙局(NASA)は米東部夏時間26日午前10時39分(日本時間同日午後11時39分)、日本人飛行士野口聡一さん(40)ら7人が搭乗するスペースシャトル「ディスカバリー」をフロリダ州のケネディ宇宙センターから打ち上げた。 ディスカバリ…

台風7号

関東直撃が危ぶまれたが、千葉県鴨川市付近に上陸した程度で、そのまま太平洋岸を北上していった。私の住む八王子では雨は降ったが、風はほとんど吹かなかった。

携帯料金

この前の地震のときに使いすぎたのが原因か・・・すでに超過してるorz

レアル、東京Vに完敗

サッカーの親善試合、東京V(Jリーグ1部)−レアル・マドリード(スペイン1部リーグ)戦が25日、東京・味の素スタジアムで行われ、東京Vが3−0(前半2−0)で快勝した。 東京Vは前半、小林大、ワシントンのゴールで2得点。後半8分にもCKから山田が頭で決めて加…

道路公団・内田副総裁を逮捕

日本道路公団発注の鋼鉄製橋梁工事をめぐる談合事件で、東京地検特捜部は25日、受注調整を助け、道路公団に不要な支出をさせたとして、独禁法違反(不当な取引制限)ほう助と背任容疑で、道路公団副総裁の内田道雄容疑者(60)を逮捕、川崎市多摩区生田…

亡国のイージス

試写会の招待状が届きました。27日に東京国際フォーラムであるそうです。前から見に行こうかと考えていた映画なので楽しみです。

京王百貨店・新宿店

「京王プラレールまつり」なるものがあったので行ってみた。プラレールで遊ぶ子供たちの後ろで、部屋の中にレールを敷いて走らせたら楽しいだろうな・・・って考えてましたw

試験

「刑事訴訟法」・・・微妙だorz ちなみにこれでテスト終了〜