2006-01-01から1年間の記事一覧

金○というか、○玉というかw

北の将軍様の4人目の夫人の名前は「キムオク」という名前らしい。この話をすると、私が何を言いたいかは察しがつくと思う。そう、キムオクを漢字表記すると(少なくとも日本人にとっては)変な意味になってしまうのだ!!! そしてマスコミもそれを意識して…

欽ちゃん球団とパロマ

すぐに謝ってケジメをつけた欽ちゃん球団。責任逃れの末に結局謝罪が遅きに失したパロマ。この行動の違いが両者の明暗をはっきり分けた。とくに前者は山本問題でのマイナスイメージを逆にプラスイメージにしてしまった。同じようなケースとしてジャパネット…

お金が無いのに・・・

安かったので服を買ってしまいました。来月あたりどこかで着て行きますw

ヒロヒトの遺言

<昭和天皇>A級戦犯の靖国合祀に不快感 元宮内庁長官メモ 昭和天皇が1988年に、靖国神社のA級戦犯合祀(ごうし)について強い不快感を示し、「だから私はあれ以来参拝はしていない」などと語っていたとされるメモが、当時の宮内庁長官、富田朝彦氏(…

挨拶

R25の「大人の合コン力検定」ではいつも高得点をマークしている、にゃんたろ〜先生ですw

飲み

そんなに飲んでないのに3.000円の出費は痛いorz

プレゼント

もうすぐ先生の誕生日会(ちなみに今日が誕生日・・・いま気付いたw)なのでプレゼントを買いにハンズへ。

非難決議採択

久しぶりに時事ネタを。北朝鮮のミサイル発射に対し、今回は珍しく日本が強硬に安保理での制裁決議を主張。その結果、当初議長声明を主張していた中露を譲歩させることができた。そこは大きな成果だとは思う。しかし終わってみれば今回も日本政府は合衆国に…

夜行バス

iさんと新宿から夜行バスで大阪へ。偶然にもyさんとバスでばったり会うというハプニングもありましたw

大学

ゼミのOBと今後の打ち合わせ。11月18日に予定されていたOB総会が、その日にOBの結婚式がある都合で11月11日に繰り上げにorz 本当にこの日だけは勘弁してほしいですよ。まあ最悪ゼミ辞めてでも何とかしますけどねw

落雷

今日は昼間の落雷が原因で、各地で鉄道がストップ。京王線も高幡不動で落雷があったとかでダイヤが乱れて私も大変でした。

はっぴーばーすでー

なっさんお誕生日おめでとう! こうして日記でお祝いするのは今年で3回目。月日が経つのは本当に早い。あのときまだ未成年だった俺が、いつの間にか来年には大学卒業だよ。しかも今日、某企業から内定もらったよ。おめでとう俺(ぉ

アニラジ公録

なっさんのコスプレと金朋のモノマネと香奈子の胸がかゆい時のごまかし方がよかったです(爆) ライブは通路側で広いスペースを確保できたので、久しぶりに跳びまくりました。

一期一会

ファンサイトにも書いたけど、酒井香奈子ちゃんと初めて会ってから今日で1年。あの日、何の気なしに行った代アニの開校祭で出会った少女の笑顔はいまでも鮮明に覚えています。・・・もしどこかで歯車がくるって、あの時あの娘と会うことがなければどうなっ…

イベント後

近くのガストで昼食。その後、いろいろお買い物。

白い約束

「白い約束」のイントロが流れ始めたところで、各所からボキ、ボキボキという音がw そう、この音こそ「白い約束のときに白いサイリウムで会場を埋め尽くす」企画の言わば始まりの合図。しかし、あまりにもボキボキ音がするので笑ってしまいましたがw ちな…

イベント

ゲームコーナーでは前回みたく「腰振り」と「トイレットペーパー早巻き」。今回は香奈子の2敗でした。ミニライブでは「NON STOP!!!」を歌い、そして・・・

企画準備

企画準備があるので早めに到着。協力者の方々と「ある物」を開封したり、会場内で配布したりしました。

綾魂(あやだま)

平野綾公式サイトが開設されてました。今日は本当に平野綾DAYですなw

涼宮ハルヒの憂鬱

TVKで最終回。いいタイミングですねw

HEY!HEY!HEY!

番組中盤でお待ちかねの平野綾登場。昨日収録した映像(「God knows...」を歌ってたシーン)も流れてましたね。ハマティス少尉とマツモティーヌ大佐には笑わせてもらいましたw まあ予想通り大急ぎで帰ってしまいましたがw ところで前述の『God knows...』…

マジで武勇伝

★オリラジ中田が赤坂御用地に不時着…「高校生クイズ」収録中 お笑いコンビ、オリエンタルラジオの中田敦彦(23)が2日、メーンパーソナリティーを務める日本テレビ系クイズ番組「第26回全国高等学校クイズ選手権」の収録中、パラシュートで東京・港区の…

さくら水産

総勢12名で飲み。

NON STOP!!!イベント(ラムズホール)

2回とも参加。「そよかぜらいふ」の制作話などトークの後、姫とお客さんの対決コーナーがあり「万歩計を使っての腰振り対決」「トイレットペーパー対決」「叩いてかぶってジャンケンポン対決」の3番勝負。腰振り以外は全部姫の負けでしたw その後「NON ST…

イベント

上半期の総参加数は39。前年の上半期より18も増えており、さらに昨年の参加数をあと10回参加すれば上回ってしまいますw なるほど、お金がないわけだorz <月別参加数> 1月/3回 2月/8回 3月/6回 4月/10回 5月/7回 6月/5回 <キャ…

飲み

yさん、kさん、lさんと会場近くのさくら水産で飲み。姫に関していろいろ話しました。

衝動買い

マナマナが売り子をしてたから衝動買いでサイラバのアルバム購入(爆) お金がない・・・orz

陸の界賊〜千秋楽

今日で最後だけに一番盛り上がりましたよ。カーテンコール(緞帳はなかったけどw)もあったし。

寄せ書き企画(画像参照)

無事に渡せました。参加してくれた方々、本当にありがとうございましたm(_ _)m