2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

YS-11

「12月1日から羽田空港で第2ターミナルがオープン!」 テレビでこんなニュースをやっていた。何でも混雑が解消され、利便性もアップするそうだ。 ただJALとANAの搭乗口が分かれるので、キャンセル待ちをするには苦労しそうだw ・・・・・・ ところで、私は…

知人と長電話

中学時代の同級生と久しぶりに電話で会話しました。 来年の正月にまた鍋パーティーをするそうで、いまから楽しみです(^-^)

金朋 in コミケ67(っ´▽`)っ

金朋が冬コミに来るそうですよ♪(詳細はこちらを参照) もしかしてDVD手渡しイベかも・・・これは是が非でも参加せねば(っ´▽`)っ ただ他のイベントと重ならなければいいのだけど・・・

診療室

サイト開設から今日で10ヶ月。てなわけで自分のサイトにアクセスしてみると、アクセスカウンターが4002・・・ ついに来場者数4000人突破しました!! これも皆様のおかげです。本当にありがとうございます。そして、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m …

笑点

圓楽の「チャラーン」キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!

暴君ハバネロ

・・・というインスタントラーメンを食べました。 最初ちょっと食べてみて「何のことはない」と思い、唐辛子パウダーを大量にかけて食べてみると・・・○| ̄|_

変な夢3

気付けば、私は清水愛さんのイベントにいました。しかも最前w 愛ちゃんはすっごい跳び曲を歌っていて、まわりはすっごい勢いで跳んでましたが 私はポカーンと立ちつくしたままでした。 すると、愛ちゃんがステージから降りてきて、私に「ちゃんと跳ばなきゃ…

ドンキ再び

昨日に引き続き買出しに行って、保湿液(ていうのかな?)を購入。 冬場は乾燥していて肌が荒れるので、こういうものがあると重宝します。

変な夢2

○設定 今回は戦国時代っぽいストーリーでした。私の役柄は武将w でも、なぜか周囲の風景は現代で、私の着ている服装はスーツww 更に上司・・・というか殿様が犬なんですwww ○ストーリー どこかの大学に攻め込んだ殿(つーかダックスフンドっぽい犬)以…

焼きそば

近所のドンキでインスタントの焼きそば(「UFO」と「大盛りいか焼きそば」)が安かったので大量購入。 基本的に私はインスタント食品が嫌いなのですが、焼きそばは別なんですよw

DVC

通算7回目の採用をしていただきました(っ´▽`)っ 1ヶ月遅れの七夕・・・といっても最近はテレビの影響で岡山でも7月にやる家が多いですがw ちなみに月遅れの七夕に関する記述がここにありました。 ・・・・・・ ところで今思えば、岡山でしかない習慣って…

放課後ひみつ会議

めんどくさいので、聴いて思ったこと箇条書き。 ①もっと面白い脚本書きんさい。 ②私が集めてるベルマークと交換する? 余裕で100点超えてるよw ③次回以降、もし私が興味惹かれる映画を紹介した人がいれば、応援してあげようw ・・・以上。

ゼミ

「捕鯨」について。 途中「鯨鍋」の話から「どじょう鍋」「すっぽん鍋」の話になって、けっこう脱線ぎみでしたが、けっこう楽しめました。 ちなみに私の意見を言わせてもらえば、鯨を食べる文化を持っている日本が国際捕鯨委員会(IWC)という 捕鯨禁止の集…

ウクライナ

チェコとスロバキアみたく分離していいんじゃない?

もやしラーメン

大学の食堂で190円のもやしラーメンを食べました。 その名のごとく、普通のラーメンに「もやし」が入っているだけでした。 ・・・もう二度と食べませんよw

変な夢

私にしては珍しく下ネタな夢を見てしまいました。それはこんな内容でした・・・ ある知人の女性が、誰かさんの情交の場面を目撃したらしく、そのことを私に報告してきました。 「○○が、○○に★★★★★してた!!!!」 ★★★★★の部分は、いままでに聞いたことのない…

適当にご飯を食べて、テレビを見て・・・寝た。

録画してあった「弟」を見た。 主人公が弟の裕次郎だけに、兄の慎太郎(原作者)の政治家人生については、さほど触れられてなかった。 しかし弟は若くして亡くなったというのに、兄は未だに元気だなあ・・・

食べるものがなかったので、朝早くから営業している近所のパン屋に買いに行きました。 ちょうど創業祭で半額セールをしていたので、その対象の「あんぱん」「アップルパイ」「紫いも蒸しパン」を買いました。 まあまあ美味しかったでつ。

当選

「アニフェス2004 冬祭り」(ハガキ送付分)と「流星戦隊ムスメット」の当選ハガキが着ました。 てなわけで来月4、5日は連続でイベントでございます。

カウントダウンライブ

今年はさくにゃん以外にゆかりんもカウントダウンライブを開催するそうで どちらも応援している方は、いま非常に悩んでらっしゃると思います。 かという私はさくにゃんオンリーなので?悩むことなく、さくにゃんと年越しと決めました。 しかし、これが仮にY…

ラーメン

近所のラーメン屋の今日まで有効の割引券があったので、知人と食べに行きました。 やっぱり味はインスタントとは格段の差があります。 つーか、インスタントはまずいから食う気がしない。でも自宅にたくさんの在庫があるので処理しないと○| ̄|_

帰還

とくにどこにも寄ることなく、途中でtさんと別れて、私は高尾に帰還したのでした。

能登麻美子トークショー

入場待機列でtさんと合流・・・なんと偶然にも整理番号が連番! 入場後は、開演までtさんとだべって、時間をつぶしました。 13時にほぼ定刻どおり開演。まみまみが出演しているアニメやCMについて、いろいろ語るって感じのトークショーでした。 ちなみに扱…

東京大学駒場キャンパス

能登麻美子トークショーに行ってきました。 京王線と井の頭線を乗り継いで、駒場東大前へ。 東大に来るのは初めてだけど、安田講堂ある本郷キャンパスじゃなくて残念。 学園闘争の激戦地だった、かの地を訪れるのは、また別の機会に・・・

追記

22時半・・・帰宅。 24時半・・・「アニメTV」だけ見て就寝。 26時半・・・気持ち悪いので目が覚め、トイレで・・・○| ̄|_

帰宅と今日の反省

四次会もあったのですが、私は日帰りの予定だったので、お先に失礼しました。 (今日の反省) 顔見世という点では無難にこなせたと思いますが、私はまだまだ未熟ですよ。いろんな意味で。 次回はもっと頑張りたいです。以上。

三次会

普通の居酒屋で三次会でした。 ・・・実はここから記憶が定かではないのですが(爆) たしか先生と大物OB(現役の福井県議[汗)にがっついて「後藤田正晴と手合わせしたい」とか言ってみたり 現役自衛官のOBに「韓国が空母を配備するなら、日本も持たないと…

二次会〜♪君杯を挙げ給え

備え付けのカラオケに「男の酒」という曲があったので、みんなで熱唱w 私は初めて知ったのですが、OB会では定番の曲だそうで・・・ 「君杯を挙げ給え」という歌詞のところで、みんな酒を満たしたコップをかかげ 「いざ我が友よまず一献」という歌詞の後、飲…

二次会〜青木さやか?

池袋の居酒屋の個室での飲みでした。 おとなしくしていた私もアルコールが入って、ちょっとハイテンションにw もちろんセーブはしましたけどね。 ここでまた少数意見が出ました。私が青木さやかに似ていると(爆) えー・・・それはないでしょう・・・ かと…