2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブの感想(年明け5分前〜)

「にゃっほ〜♪New Year」「新年書初めの儀」 後ろの人の邪魔になると思いキャップを被ってなかったけど、大丈夫そうだったので年明け5分前に装着。 んで無事にカウントダウンして、2005年になりましたよ、はい。 それから後者の曲では、長老・須藤さん・遠…

ライブの感想(31日)

今回、私は10列(実質7列)のど真ん中で観覧。とても見やすかったです。 「君色パレット」「風の中の少年」「Joyeux Noёl〜聖なる夜の贈りもの〜」「マシュマロ♪たいむ」 着替えたばかりで、荷物が片づいてなかったので、整理しつつ見てました。 まあ、跳び…

白衣?

「今日は白衣じゃないの?」「あれ?普通の格好じゃん」・・・私に会うほとんどの人がそんなことを言います。 そして私は「ん〜着た方がよかった?」とか「じゃあ、いまから東急ハンズで衣装を買ってこようかw」と言ってはぐらかします。 が、もちろん用意…

開場前

7時半過ぎに会場に到着。知人とだべりつつ、物販でライブグッツの福袋(9,500円)を購入。 ここでしか手に入らないとのことで買ったんだけど、やっぱり痛い出費でした(つД`) それからiさん、gさんと会場近くの吉野屋に行って、今年最後の食事・・・豚丼…

サイト

いろいろ更新しました。 まだ実験段階の試みをやってみましたので、不具合等あれば掲示板orメールで教えてください。 もし不具合が多すぎれば元に戻しますw

あれから1年

いまから1年前の今日、私は初めてよっちに会いました。 場所は東京ビッグサイト・・・そう、冬コミのラムズブース付近。 先のイベントで顔見知りになったnさんと話していたら、すぐ近くに女の子が立っていました。 ラムズのスタッフかな・・・と思い、名札…

プリンセスアワー

録画してあった12話と13話をつづけて鑑賞。 「φなる・あぷろーち」は、12話が最終回っぽくて、13話が蛇足っぽかったです。 でも通して見れば面白かったよ、うん☆ 「W〜ウィッシュ〜」は、ああいう結末なんだなと思ったぐらいで・・・

大掃除

29日からコミケなので、今日・明日は大掃除。 いらない物はゴミに、捨てられないものは実家に・・・

スマトラ地震

FPNに参加していたため、帰宅するまで知らなかったのですが、スマトラ沖でマグニチュード9(!)の地震が発生し その影響で大津波が発生し、インド洋沿岸の各地で甚大な被害を被ったそうです。 わが国でも過去、チリ地震で発生した津波が24時間かけて三陸沖…

FPN

今回はKOTOKOライブで行けなくなったNさんにチケを安く譲ってもらって参加。 ちなみに席は、ロイヤル席の4列目で、sくんと連番でした。 でも私はD.U.P.の曲って、ほとんど知らなくて、ただ「PARTY☆NIGHT」だけ跳びに来たようなものでしたがw しかしアン…

ドンキ

時間に余裕があったので、新宿のドンキに行ってみる。 すると店内では大勢の消防関係者が・・・前日に環八世田谷店で放火事件があったので点検に来たのでしょう。 しかし、こういう事件は早く犯人を検挙しないと、どんどん模倣犯が出てきますよ。 ちなみに人…

今週の検索ランキング(声優のみ)

1位 井ノ上奈々(48) 2位 野川さくら(7) 3位 秋吉うみ(6) 4位 柏木弘美/小清水亜美(各々4) 5位 吉沢かおる(3) [敬称略/12月19日〜25日分の「にゃんたろ〜先生の診療室」のアクセス解析] もう本当に、井ノ上奈々様々ですw 他に…

「ああっ女神さまっ」完成披露試写会

当選ハガキを使わないのはもったいないので行ってきました。 イベント内容は、アニメ第1話先行上映→ゲストによるトーク→ミニライブ→プレゼント抽選会・・・てな感じ。 ちなみにゲストは井上喜久子さんと石田燿子さん。 私は井上さんのイベントはあまり行っ…

今だから言えること

今日は私の誕生日です。 ・・・いや、私というより「にゃんたろ〜先生」の誕生日です。 この名前が生まれたのが、昨年の今日なのです。 当時は、何とかしてさくにゃんに私のことを憶えてもらおうと、いろいろ策を練っていました。 それで、にゃっほ〜先生に…

明石家サンタ

毎年恒例、私のクリスマスの唯一の楽しみです(爆) もちろんリアルタイムで視聴して、さらに万一寝てしまったときのために録画もして 万全の状態で、深夜だというのに爆笑してましたw しかし毎回思うことは、合格の決め手は「いかに不幸か」より「いかに面…

大学

本を借りに行ってみると、人が全然いなくて閑散としていた。 そして、図書館は閉まっていた○| ̄|_

後日書きます・・・必ず。

優柔不断

「二頭追うものは一頭も得ず」とは言いますが、1つに絞るのは難しいものです・・・

補講

あるのをすっかり忘れちゃってた。てへッw

ドンキ

靴を探しに行ったのですが、いい靴が安く手に入りました。 あとコートもほしかったのですが、気に入るものが見つからなかったです(´・ω・`) ヒザ下まである、黒かカーキ色の、できればレインコートとしても使えるものがほしいんですが・・・

忘年会

ゼミの忘年会に参加するため、池袋に行ってきました。2年生は、またしても私1人ですw でも、今回は調子があまり良くなかったので、セーブして飲み、まったく酔わずに1次会で帰りました。 まあ、2次会に参加してもよかったのですが、年末は出費が多いん…

法学検定

合格証書キタ━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)人(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━ !!! まあ4級なので、それほど難しくない試験なのですが、何とか合格点ギリギリで合格しましたw そして、曲がりなりにも法学部の学生としての面目を保つことができましたww 来年…

あれから1年

ちょうど1年前、「マシュマロ♪たいむ」の発売記念イベントが横浜であった日です。 実は、このイベントで私は初めて、さくにゃん関係の知人ができた日でもあります。 あの日は、朝早くから並んでいて、ちょうど私のすぐ後ろにいたmくんに話しかけて、だべっ…

やばい・・・

図書館に本を返し忘れた・・・今日が返却期限だったのに。 これでしばらく本は借りられないなあw

みな実タソ♪

曲が良すぎですよ、栗林みな実! 「Shining☆Days」は言わずもがなですが、士気を高めるには打って付けの曲ですw アルバム収録曲は、無責任な言い方ですが、全部オススメです! でも、私は「Rumbling hearts」がとくに好きですね。 彼女の更なる活躍が楽しみ…

論文の書き方

前にゼミ発表のために研究した「靖国神社」の資料を流用して、小論文を作成。 しかし、前回書いた「YS-11」に関する小論文より、出来は今ひとつですね・・・

眠い

飲んだ翌日は、やっぱだるいです○| ̄|_ しかし、今日で今年の授業は終了なので、行かなければ・・・

FLAGS VISION

3人で、ジュワイユのCMを見に行きました。 前回と同様に毎時15分ごろに、栗林みな実さんのCMの後に流れます。 まだ見ていない方は、ぜひどうぞ。

忘年会

会場から少し歩いて・・・新橋で、私を含めて7人で忘年会。 飲み放題とのことで、案の定飲みすぎて、いろいろいらないことを吐きましたがw まあ、ゲ○まで吐かなくて良かったです(爆) しかし、久しぶりに、この顔ぶれで飲めて本当に楽しかった。ぜひ、ま…

「AIR&ローゼンメイデン」合同イベント

○多謝 まず、dちゃんとtさんに感謝。ご恩はいつか、かならず・・・ ○ゴスロリ ゴスロリのコスプレをしている女の子が2人いました。いゃあ、いいですにゃあ(*´∀`*) 私もあんな格好をしてみたい(そっちかよw) ○ローゼン まず同作の1話目を上映の後、出…