2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オフ会〜帰宅

総勢10人以上で。私は翌日も大学があるので、お酒はなし。 世間話を楽しみました。 帰りは横浜線〜中央線で、高尾に着いたのは日付変更後でした。 足が痛い・・・

ライブ終了後

再びラムズブースに駆けつけてみれば、彼女たちがまだいらっしゃいました。 これが最後なので、今日1日のお礼と、握手を・・・ 「幸せな1日をありがとうございました。これからも頑張ってください」 私は名残を惜しみつつ、ラムズブースをあとにしたのでした…

ちょっとはライブの話も・・・

新たに後藤沙緒里さんと橘ゆずさんがいいな〜って思いました。 これから注目です(*^_^*) われらがさくにゃんは紅旗軍として、何か歌って(おぼえてないw) あと「Good morning 〜にゃっほ〜♪」「心配かけてゴメンね?」を歌われました。 あとの詳しいことは…

聴診器

よっち・ぴよみんにMさんを「本当のお医者さんなんですよ〜」なんて 紹介していると、いつの間にか私の持っている聴診器の話に・・・ 彼女たちに聴診器を渡すと、にゃんと2人でお互いの心音を聴いてました。 いろんな意味でおいしかったです(っ´▽`)っ

先生の罪2〜本当にごめんなさい〜

生写真を見ていて・・・あれ?また分からなくなったぞ(爆死) どっちがぴよみんだっけ?Nさんに聞いてみよ。 「(左側に写っている人を指して)こっちがぴよみんだよね?」 「何言ってんの?そっちはなっさん」 ガ━━━━━━��(゜д゜lll)━━━━━━ン 本っっっ当に…

先生の罪1〜ごめんなさい〜

名刺を渡すとき、ぴよみんとなっさんがどっちか分かりませんでした(死) ドリファクとか見てる人なら分かるんだろうけど、見れないから・・・。 困ってたら、いいタイミングでJさんがやって来たので、こっそり聞いてみる。 「Jさん、ぴよみんって(私たちか…

名刺

最近、新しく導入した住所などが入った名刺をお渡ししました。 裏にはメッセージを入れて・・・ まあ、それだけでは能がないので、それぞれのお名前をハングルで書きました。 第二外語で勉強した韓国語がここで役に立とうとは・・・

とりあえず話しかけてみましょう

「どうも・・・」緊張した面持ちで私は彼女たちに話しかけてみる。 すると、よっちが「あ〜先生だ。今日は白衣じゃないんですか?」 おぼえてくれてたんだ〜しかも白衣着てないのに分かってもらえて もうこれだけで、来てよかったです。 そして、ご希望に応…

ラムズブース発見す!

アベノ橋魔法商店街・・・って看板が見えた!あそこかな? ってNさん発見!てことは、あそこがラムズブースか!? さっそく近づいてみると、よっちキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!! ぴよみんとなっさんもいるぞ〜い。

開場

10時開場・・・案の定、金属探知機検査で時間かかってますなあ。 しかし、それを突破して、Mさんと一緒に走る、走る、走る! Mさんの目的はPPPH(のTシャツ)、私の目的はもちろんラムズブース 違いはあれど行く方向は同じなので、ともに走る、走る! 「急げ…

高尾〜八王子〜新横浜〜アリーナ

4:30起床・・・3時間程度寝たけど、まだ眠い。 とりあえず、朝飯にうどんでも食べて中央線に飛び乗る。 んで八王子から横浜線に乗り換えて、新横浜には6:20ごろ到着。 横浜アリーナには7時前に到着したけど、すでにNさんとMさんがいらっしゃいました。 ちょ…

プロローグ 〜Jさんを称えて〜

BTLⅣ開催の数日前、その報せは突然舞い込んだ。 「吉沢かおるさん・柏木弘美さん・井ノ上奈々さんがラムズブースのお手伝いをする!」 私はそれを知って歓喜する前に、九州にいるJさんことが思い浮かんだ。 BTLⅣは不参加とか言ってたけど、よっちが来るのな…

きみきみ

巨乳って噂は本当だった(死)

アニフェス補足

らいむ隊は卒業しないそうです。あくまで進級(だから何の?) だから、これからもイベントで「凛花」は聴けそうです。

オフ会〜帰宅

Nさん、Mさん、Tさん、Kさん、そして私の5人で飲み〜 帰りは京浜東北線→埼京線→京王線と乗り継いで高尾まで。 まだ京王線が動いててよかった。中央線に乗ると高いからね。 結局、家に到着したのは日付変更前でした。

アニフェス後半

30分の休憩を挟んで後半は、らいむ隊・・・の前に外道登場! 観客席からブーイングが。もうわけ分からんw そんで、らいむ隊が授業やって、彼女たちの進級が決まったようです。 何の進級かは知りませんけど。 あとはライブ。まずは「学園天国」・・・って何…

アニフェス前半

最初はUNDER17・・・ってモモーイが新しい衣装だ! 赤の着物っぽい衣装で、かぐや姫をイメージしてるそうです。 歌ったのは「夏色の砂時計」のエンディングらしい。 つづいて、水樹奈々。実は間近で見るのは初めてです。 「夏色の・・・」のオープニングを歌…

DVC #22

よっちはダイエットを頑張ってる?ようです。 でもよっちはダイエットの必要はない気もするけどね。 若いうちからダイエットはよくないっていうし、私は多少肉付きがいい方が好きだなあ(爆) ふつおたのコーナーでは、初めて出したSさんのが読まれました! …

てなわけで

そんなことを思い出すと急に「逮捕」が見たくなったのですが・・・ あいにく「逮捕」のDVDは、すべて実家にあるので、知人から劇場版「逮捕」のDVDをかりて 見ることに・・・ちなみに、この劇場版も5年前に映画館で見ています。 が、本っっっ当に何度見ても…

DVDの日

私が勝手に決めましたw いまから4年前、私がまだ高校1年生の5月27日。人生で初めてDVDを買った日なのです。 小雨が降りしきる中、アニメイト岡山店に自転車をこいで行ったのをいまでも鮮明に覚えています。 ちなみに、そのとき買ったのが「逮捕しちゃうぞ(…

海軍記念日

いまから99年前、地球の裏側からやって来たバルチック艦隊を 東郷平八郎率いる連合艦隊が完膚なきまでに叩きのめして大勝利を収めた! これが世に言う「日本海海戦」で、当時の帝国海軍はこの勝利を記念して 5月27日を「海軍記念日」としました。

よっち

次の日曜日に久しぶりにお会いできそうですよ。

診療室

夏に向けてサイトをリニューアル! ・・・しようと思ってるのですが、ほかの事で忙しいので 日記の更新ですら、なかなかできません。

衣替え

すっかり熱くなりましたね。 そんなわけで私は現在、夏服に衣替えを実行しています。 梅雨に入る前までには、何としても完了したいですな。

余談

実家の犬が去勢されたそうです。 平たく言うと・・・タマを取ったんですw 同じ男として、あれを取られるのは本っ当につらいことです。 しかも、まだ未使用・・・(爆) だから私は反対したのですが、結局ダメでした。 これから彼は、宦官として第2の人生を…

参院選挙への影響

外交政策は、選挙に影響しにくい。 それは有権者にとって、外交は普段の生活と密接に関係していないからだ。 むしろ選挙に大きな影響を及ぼすのは、普段の生活と密接に関わること。 最近で言うと「年金問題」というところか。

帰国した子供たち

彼らは肉体的には日本人だが、精神的には北朝鮮人だ。 体制も文化も違う祖国になれるのは、長い時間がかかるだろう。 最初は精神的な祖国・北朝鮮が恋しくなるはずだ。 でも、やがて本当の祖国・日本に帰ってきてよかったと思うときがくるはず。 そう確信し…

家族会うぜぇ〜

家族会が言っていることは支離滅裂だ。 本当に悪いのは北朝鮮・・・金正日なのに、小泉を責めるのは筋違いである。 もっと冷静に物事を考えてから、発言していただきたいものだ。

小泉首相訪朝

拉致被害者の子供5人帰国・・・首相訪朝の成果である。 予想通りといえば、本当に予想通りだ。 一国の首相が出向いた割には実が少ない。そう思う人も多いだろう。 だが、最善ではないかもしれないけど、前進したのは確かだ。 訪朝したこと自体、間違いはな…

小泉首相、訪朝おつ〜

結局、アキハバラ情報局の公開録音に参加できなかったので 1日中、家に引きこもってニュースを見てました。