二次会〜♪君杯を挙げ給え

備え付けのカラオケに「男の酒」という曲があったので、みんなで熱唱w
私は初めて知ったのですが、OB会では定番の曲だそうで・・・
「君杯を挙げ給え」という歌詞のところで、みんな酒を満たしたコップをかかげ
「いざ我が友よまず一献」という歌詞の後、飲むという感じでw
このあと、先生が軍歌を熱唱・・・海軍の軍歌なら私も分かるのですが、陸軍の軍歌のようで
私の知らない曲でした。ちなみに私が知っている陸軍唯一の軍歌は「加藤部隊歌」だけです。
最後は恒例行事で締めました。恒例行事?・・・私の大学には独特の「数え歌」があり、二次会の最後には
それをみんなで合唱しながら、ビールのピッチャーを回し飲みするんですよw
いやぁ・・・本っ当に盛り上がりました・・・w