金○というか、○玉というかw

 北の将軍様の4人目の夫人の名前は「キムオク」という名前らしい。この話をすると、私が何を言いたいかは察しがつくと思う。そう、キムオクを漢字表記すると(少なくとも日本人にとっては)変な意味になってしまうのだ!!! そしてマスコミもそれを意識してであろう、テレ朝以外の放送局では「金正日」等は漢字表記であっても、キムオクだけはカタカナ表記なのだwww もう私はニュースでこの話題が出るたびにゲラゲラ笑ってしまうw 私の精神年齢は小学生並だと反省しつつも、やっぱり笑ってしまうw まあ、私に限ったことじゃないと思うけどw
 余談だけど、ポケモンで登場するニドラン♀に「きんのたま」というアイテムを2つ使うとニドラン♂になる・・・という冗談が、私の小学生のころにあった。当時それを聞いた私は大爆笑した記憶があるけど、いま思い出してやっぱり爆笑してしまいましたとさw