ヤクルト開幕戦勝利!

古田兼任監督白星スタート
<ヤクルト4−3阪神>◇3月31日◇神宮
 ヤクルト古田敦也兼任監督(40)が、初陣初勝利を挙げた。阪神に4−3で競り勝ち、監督として初めて、選手としては17度目の開幕戦を制した。兼任監督としては、75年江藤慎一監督(太平洋)以来、31年ぶりの白星スタート。選手としてフル出場し、石川を好リードすると、終盤追い上げられながらも継投で逃げ切った。自ら声を出し、先頭に立ってチームを導いての1勝。チームの成長に確かな手応えをつかんだ新監督が好スタートを切った。
(日刊スポーツ 4月1日10時15分更新記事を一部抜粋)

 古田監督で初勝利! 長いペナントレースのたかが1勝・・・だけど開幕戦で勝つとやはり何か違う! 頑張れヤクルト! 勝てよヤクルト! 目指すは5年ぶりの優勝だヽ(≧▽≦)ノ てなわけで、にゃんたろ〜先生は今年も東京ヤクルトスワローズを応援しますw